会員サービス

会員向けサービスのご案内

当協会のロゴ、マークが使用できます

旅行や観光は本来とても楽しいものです。
それをどの分野の方々にも味わってもらいたい。特にこのLGBTの観光、旅行をもっと便利にし、少しでも楽しい旅行、観光の一助になれればと思い、LGBTフレンドリーであるということを指すものになります。当協会のロゴやマーク、もしくは理念を共有するシンボルの一つとして、LGBTの方々に楽しい旅行、観光をご提案したいという願いが込められたものです。このマークの使用ができる加盟者様はその経営活動において当協会のマークを掲げることができます。また、当協会のサイトでも閲覧できることは可能なので、このマークの持つ意味に安心感が湧き、需要を促進できる効果が十分考えられます。

日本国内外における主要なLGBTのイベント情報の掲載

海外のLGBTツアーや国内のLGBTツアー、イベントを協会のサイトに掲載することができます。
当協会のネットワークを使用し、様々なイベントや企画の広告を打つことによって様々な方面へアピールできます。またそれらを通して加盟団体、加盟者様にビジネスマッチングの依頼や提案、仲介を行うこともできます。

日本国内外における主要なLGBTオンリーまたはフレンドリーな施設情報の掲載

当協会に加盟するということは即ち、当協会の理念にご賛同くださっていることになり、当協会のマークを使用、掲示することで社会上の意義やLGBTの方々にとって安心感を与えることになります。前述したようにLGBTの方々の中にはその性的志向を公表されている方もいれば、されていない方もおられます。そのような方々にとって利用しやすい施設、企業、店舗だということが当協会のサイトや実際の店舗、サービス、施設で目視できることによって、他の競合他社との差別化に寄与してくると思います。

観光地との連携

「観光地」といってもメジャーなものをはじめ、昔は活気があったけれども今は集客力を失ったところなど様々な観光地があります。そのような観光地に新たな観光資源としてのLGBT需要を掘り起こすお手伝いができます。イベントの提案のみならず、どのように配慮すればいいのかまで様々なご提案が当協会でできます。

連携企業同士の交流促進及びビジネスマッチング

定期的に加盟者様、加盟団体様同士が交流できる企画やセミナー、研究会を実施してまいります。その場での企業交流をはじめ、講師や当事者の生の声を聞き、事業展開に役立てていただければと思っております。

相談

実際、どのような考え方や生き方や要望がLGBT当事者であるのかを背景に、画一されたモノだけの指標にこだわらず、加盟者、加盟団体様ができうる範囲でのサービスや配慮、理解の構築に努めるべく、定期的に講演会や研修会を行ってまいります。様々な意見や立場を、そして情報をお届けすることでそれぞれの加盟者様、加盟団体様の状況に即したサービスや商品の提供につなげていただければと思っております。

日本国内外のLGBT関連イベントの体験及びそのレポート発信

LGBT市場が確立されている地域やこれからの成長が見込める地域でのイベントの視察やサービスを研究し、インバウンド層の取り込みにも積極的にアプローチしていきます。国内のLGBT旅行者のみならず、海外のLGT旅行者にも遡及できるような協会を目指していきます。

企業紹介

加盟なされた企業様にインタビュー等の記事を当協会のサイトに掲載することも可能です。どのような企業がどのような活動を行っているのかを発信することで今後の企業のイメージ普及に貢献してまいります。