会員サービス

会員向けサービスのご案内

当協会は、様々な活動を通して会員の利益向上の機会を提供します。
これらの活動を通して、LGBTQシーンを盛り上げ、提供者・利用者双方に利益がもたらされる仕組みづくりをお手伝いしていきます。

JGLTAと何ができるのか

既存でLGBTQに関連するサービスを展開している企業、団体、公共機関に対して

既に、LGBTQに関連するサービスを始めている企業、団体、公共機関に対し、更にLGBTQに関連したサービスを増やし、売り上げを伸ばせるように、情報の提供や講演、研修、アドバイス等を行ってまいります。

新規にLGBTQに関連するサービスを展開しようとしている企業、団体、公共機関に対して

新たに、LGBTQに関連するサービスをスタートさせたい企業、団体、公共機関に対し、情報の提供や講演、研修、アドバイス等を行ってまいります。

既存でLGBTQに関連するサービスを展開していて、新規のLGBTQ事業を始めたい企業、団体、公共機関に対して

既にLGBTQに関連する事業を手掛けており、新たにLGBTQに関連する事業をスタートさせたい企業、団体、公共機関に対し、情報の提供や講演、研修、アドバイス等を行ってまいります。

サービス一覧

マークの導入

当協会ではLGBTQにまつわるサービスを展開している、またはLGBTQフレンドリーであることを利用者にわかりやすくする手段としてマークを用意しました。

会員になることでこのマークを掲示することができるようになります。このマークはLGBTQ利用者の選択肢を増やし、企業のイメージを周知することに繋がります。国内外のLGBTQ利用者にとって安心感やロイヤリティをもたらす一助としてご活用ください。
*掲示の可否は任意になります。

マークの導入についての詳細はこちら

情報の収集

様々な内容のアンケートを実施する中でLGBTQのニーズとウォンツを把握し、様々なシーンでの改善やサービス確立のヒントが見つかります。

どのようなことを望んでいるのか、どの地域や観光地に行っているか、どのようなことに不満があるか等を把握することで効果的な対策や事業展開ができるようになります。

また、国内外のトレンドを収集することで、世界は今どうなのか、LGBTQの市場の視察や、日本はどうしていくべきかなどの問題提起を研究し、発信して参ります。

情報の収集についての詳細はこちら

リソースの活用

当協会のリソースを使い、様々なご提案や企画のお手伝いが出来ます。

LGBTQ目線でのアドバイスで様々な側面からお手伝いが出来ます。

地域振興を考えてらっしゃる団体様や、新しいサービスを作りたい企業様、既存のサービスに不安がある企業様のご相談も承っております。

また、加盟員様が告知なさりたい内容やイベントの告知に関しても当協会のHPで発信することも可能です。当協会のネットワークを使用し、様々なイベントや企画の広告を打つことによって様々な方面へアピールすることができます。今後の企業イメージ確立のためにご活用ください。

リソースの活用についての詳細はこちら

講演や研修の開催

会員になると講演や研修が会員サービス価格で利用できます。

各業界から講師を招き、そのポイントや対策の仕方をはじめ、成功例や失敗例を聞くことで今後のビジネスヒントに繋げることができます。このままでいいのか、どうすればよかったのかなどを一人や企業内で考えるよりも有意義な意見が見つかるかもしれません。

講演や研修の開催についての詳細はこちら

ビジネスマッチング

当協会の会員様同士で交流を図る、もしくは交流を促進する機会を提供します。単体では難しいことでも手を携えることで実現できる多くの試みを支援していきます。ビジネスマッチングは場所のみにこだわらない、様々なシーンづくりを目指しています。

ビジネスマッチングについての詳細はこちら