会員サービス

会員向けサービスについて

当協会は、様々な活動を通して会員の利益向上の機会を提供します。 協会の活動を通して、会員はもとより利用者にも様々な利益がもたらされることを願って私達はサービスを展開しています。

サービス一覧

シンボリックマークの導入

当協会では、会員がLGBTQ+にまつわるサービスを展開している、またはLGBTQフレンドリーであることは利用者にわかりやすく認識してもらうためにシンボリックマークをご用意しました。

会員になるとこのシンボリックマークを掲示することができるようになります。このシンボリックマークは利用者の中に当然いるLGBTQ+利用者の選択肢を増やし、行きたい、利用したいと思うLGBTQ+利用者を増やす一助になります。また、会員の企業店舗のイメージを周知することにもつなげられます。(*掲示の可否は任意です)

詳細はこちら

提携サイトへの掲載

賛助会員になると、当協会提携のインバウンド及びLGBTQ+向けサイトにて、会員情報の掲載ができます。このサイトの特徴は、インバウンドやLGBTQ+をテーマにしており、多くの情報が投稿、掲載されるもので、個人から事業主、法人の区分なく様々な情報が載ります。訪日予定、訪日している際に、景色のきれいなところ、気になる料理、イベントなどを多くの情報を発信、閲覧できるサイトです。多くのインバウンドやLGBTQ+の方々が訪日の際や検討をしているときに、あなたがお知らせしたい情報をお届けすることができます。是非、そちらもご利用ください。(現在開発中)

詳細はこちら

LGBTQ+リサーチ

当協会では、日々集まる多くの情報を収集し、LGBTQ+のニーズとウォンツを把握することで様々なシーンでの改善やサービスの確立のヒントが見えてきます。

どのようなことを望んでいるのか、どのような地域や観光地に行っているのか、どのような不満があるのか等を把握していくことで効果的な対策や事業展開がしやすくなります。

詳細はこちら

課題解決へ向けて

当協会はその他にも様々なご提案や企画のお手伝いができます。

LGBTQ+の目線でのアドバイスを通じて今までにないヒントが見つかるかもしれません。地域振興を考えてらっしゃる会員や、新サービスを作りたい、既存のサービスに不安がある会員のご相談を承っております。 例えば、会員が告知したいことに関して、当協会のサイトで特設ページを設けて様々な形で発信することができます。インバウンドやLGBTQ+向けの広告、メニューの作成などの依頼も承っております。

詳細はこちら

講演や研修の開催

会員になると講演や研修が会員サービス価格で利用できます。

JGLTAでは、様々な勉強会、講演や研修を通して潜在顧客の発見や、思いがけないインサイトの発見を目指し、会員とともに活動していきます。

詳細はこちら

ビジネスマッチング

当協会の会員様同士で交流を図る、もしくは交流を促進する機会を提供します。単体では難しいことでも手を携えることで実現できる多くの試みを支援していきます。ビジネスマッチングは場所のみにこだわらない、様々なシーンづくりを目指しています。

詳細はこちら