JGLTA

JGLTA ONE

エビプロゆう太

これまでサウナは「汗だくおじさん達の我慢くらべ」という残念なイメージがつきまとっていました。

しかし2021年現在、日本のサウナはそれまでの悪いイメージを捨て、かつて無いほどの盛り上がりを見せています。
2019年・2021年には漫画家で映像作家のタナカカツキ氏の著書「サ道」がテレビ東京でドラマ化され、お笑いトリオ・ネプチューンの原田泰造氏が主演を務め話題になりました。
また全国各地にはオシャレなサウナ施設が次々と誕生し、「サ活」「サウナ女子」なる言葉も生まれるほどに。

このコラムではゲイ観点からサウナの素晴らしさをご紹介してまいります。
LGBTの皆さんもストレートの皆さんも一緒にととのいましょう笑

エビプロゆう太

1984年10月1日長野県軽井沢町に程近い自然豊かな環境で生まれる。高校卒業後にはレストランやパチンコ店を運営する会社に就職し、サービス業のイロハを当時の上司に叩き込まれる。同社の広報活動の一環として、地元のラジオ局で毎週生放送の番組を任せられるようになる。
24歳の時、日本のサービス業に従事する者なら誰しもが一度は意識する、千葉県にある某有名テーマパークで船長として勤務する。ゲイ活動としてはこの頃より新宿二丁目のゲイバーで店子としてサービスを提供するほか、クラブパーティーのMCとして会場の盛り上げ隊長としてマイクを握る機会に恵まれる。
また、エビプロダクションという屋号のチームを立ち上げ、イベント関連のポスターやグッズ制作などに携わる。シンガーソングライターの藤井周(ふじいあまね)氏のアルバム「おとがなる」のCDジャケット、歌詞カード、ノベルティーステッカーの撮影・デザインなどを手がける。
現在もクラブパーティーのMCやデザインの活動中。 また、サウナ好きが高じて厚生労働省後援の公益財団法人 日本サウナ・スパ協会認定のサウナ・スパ健康アドバイザーの資格を取得し、現在に至る。

エビプロゆう太さんの記事

JGLTA ONE

どんな日であれ、その日をとことん楽しむこと。
ありのままの一日。ありのままの人々。
過去は、現在に感謝すべきだということをわたしに教えてくれたような気がします。
未来を心配してばかりいたら、現在を思うさま楽しむゆとりが奪われてしまうわ。

オードリー・ヘップバーン 1929 – 1993
オードリー・ヘップバーン 1929 – 1993